法人研修ラインナップビジネスシーンで必要な研修をご提供

はじめに

bizsmile(ビズスマイル)のご案内

bizsmile(ビズスマイル)は、ビジネスシーンで必要とされる、さまざまなスキルを習得できる研修を展開しています。bizsmileの特色ある研修により、効果のあるトレーニングを実施します。

ラインナップにない研修内容については、直接お問い合わせください。

時間や内容も自由自在

研修時間や内容は、お客様のご希望に合わせてカスタマイズできます。

例えば、

  • ポイントだけを凝縮した2時間の研修
  • 営業職などで長時間拘束されるのが難しい場合は、1つの研修を複数回に分けて実施

といったように、柔軟に対応させていただきます。

研修事例

日本アイ・ビー・エム株式会社さまの研修事例を公開中です。

そのほか、少人数から100名以上の研修まで、幅広い研修実績があります

経営戦略・財務

ワークショップを通じて実践的な戦略マネージメントの思考技術、バランススコアシートについてを理解できます。

ラインナップ

研修時間の目安

2時間~3日間

こんな方におすすめします
  • マネージメント力を実践的に身につけたい中堅クラス・リーダーの方
  • マネージャーとして必要な力をつけたい新任・若手社員の方
  • 営業やSEのため、今まで経営戦略・経営数字を学ぶ機会がなかった方
  • 今後、マネージャー・新商品開発・新事業開発者を思考される方

営業力強化

営業の基本となるコミュニケーションから、経験豊富な営業マンを対象としたスキルアップ研修まで幅広いラインナップを揃えています。

ラインナップ

  • コミュニケーション力強化研修
  • コーチングセールス研修
  • 営業女性能力開発研修
  • 交渉力研修
  • プレゼンテーション研修
  • クレーム対応研修
  • 必勝IT営業
  • 営業戦略ワークショップ(アカウントマネジメント/オポチュニティマネジメント)
  • 価値による営業実践バリュー・セリング
  • 営業ベストプラクティス・ブートキャンプ(合宿2泊3日)

研修時間の目安

1日~4日間

こんな方におすすめします
  • 初対面の人とのコミュニケーションが苦手な方
  • お客様のニーズをうまく引き出せるようになりたい方
  • 営業のアプローチの段階から競合と差別化したい方
  • 「価値」を中心とした営業方法を学びたい方
  • 一流セールスマンを目指してさらにレベルアップしたい方

リーダーシップ・育成

リーダーとして求められる要素を理解し、リーダーシップ力を身につけたい方に向けた研修です。

ラインナップ

  • コミュニケーションと後輩指導研修
  • メンタリング研修
  • メンタルヘルス ラインケア研修
  • 管理者・中堅向けリーダーシップ研修
  • チームビルディング研修
  • 目標管理と人事考課研修
  • ファシリテーション研修
  • 女性管理職の育成営業
  • 管理職向け女性活用研修
  • 営業女性能力開発研修
  • 新任役員研修~今求められる経営陣~
  • 実践!新人OJTトレーナー研修~自立型新人育成~
  • キャリアデザイン

研修時間の目安

1日~3日間

こんな方におすすめします
  • 新たに管理職になったNEWリーダーや初めて新人育成を担当する方
  • 部署、チーム内で、部下にモラル高く自律に動いて欲しい管理職、経営者
  • 若手社員へのマネージメント方法、教育方法がわからない方
  • 女性のマネジメントに苦労されている方
  • メンタルヘルスの基礎知識とラインケアの基本を知り実践出来るようになりたい方

コミュニケーション

コミュニケーション・メンタルヘルス

生活スタイルの多様化、IT技術の進歩、価値観の多様化などと共に、現在では人との関わり方も複雑になり多種多様になっています。

コミュニケーション研修ではよりよい人間関係を形成し、ビジネスを円滑にするためのコミュニケーションスキルが学べます。

また、ストレス社会と言われて久しい日本、今後はさらに厳しい状況が待ち構えていることが予測されます。そんな時代だからこそ、ストレスとは何かを理解し、上手につきあえるしなやかで折れない心を作ることが大切です。

ご自身はもちろん、チームのメンタルを健全に保ちたいビジネスマンやリーダーに最適な研修を用意しています。

ラインナップ

  • 交流分析/NLP入門
  • コミュニケーション力強化研修
  • メンタルヘルス セルフケア研修
  • メンタルヘルス ラインケア研修
  • ストレスコントロール研修
  • コーチング研修
  • アサーショントレーニング
  • ファシリテーション研修
  • クレーム対応研修

研修時間の目安

1日~3日間

こんな方におすすめします
  • 人と接する機会が多い方
  • 人間関係で悩んでいる方
  • 人とのコミュニケーションが苦手だと思っている方
  • コミュニケーション力を強化し、売上や業績アップにつなげたい方
  • よりよい人間関係を形成するための手法を学びたい方
  • チームスタッフのメンタルを健康に保ちたいリーダー
  • ストレスを受けやすい職場環境で働く方

コンプライアンス

法律や規則など、基本的なルールに従い企業活動を行っていくために必要とされる知識を学びます。

法令遵守の体制を作るきっかけや、全社員がコンプライアンスの意識を持てるよう気づきを与えることが目的です。

ラインナップ

  • ハラスメント対策研修(パワハラ、セクハラ、モラハラ等)
  • 危機管理広報研修(対メディア対策)
  • 実効性を高める監査
  • コンプライアンスと内部統制の実効性向上研修

研修時間の目安

3時間~2日間

こんな方におすすめします
  • 指導者的立場の社員、新任管理職
  • どのような言動がハラスメントにあたるのかがいまいちわからない方
  • 危機発生時にメディアンと危機対応の最前線に立つ経営者・役員・経営幹部
  • 広報部門、広報スタッフ、商工会議所
  • 監査役、内部監査部門、会計監査人など
  • コンプライアンスで必要な対応策を知りたい方
  • コンプライアンス経営のポイントを整理したい方

ダイバーシティ/グローバル

多様化する顧客ニーズ、グローバル化が進む日本社会のように、刻々と変化するビジネス環境に対応するべく、企業でもダイバーシティ(多様性)を促進し、組織パフォーマンスを向上させる取り組みが見られています。

bizsmileでもお客様のご要望にお応えし、ダイバーシティとグローバルに強化した研修を導入しました。

ラインナップ

ダイバーシティ

  • ダイバーシティ推進力UP研修
  • ワーク・ライフ・バランス研修
  • 女性管理職の育成研修
  • 管理職向け女性活用研修
  • 営業女性能力開発研修

グローバル

研修時間の目安

3時間~2週間

プロジェクト管理

ビジネスがグローバル化していくなか、グローバル・スタンダードなプロジェクトマネジメント力を強化する必要がでてきています。

重要なプロジェクトを成功に導くための実践ポイントや、Win-Winになるために交渉をマネジメントするスキルを学べるラインナップです。

ラインナップ

  • プロジェクトマネジメント研修
  • 交渉力研修
  • 顧客課題解決力強化研修

研修時間の目安

1日~2日間

こんな方におすすめします
  • プロジェクトマネジメントの基本的な考え方を身につけたい方
  • PMBOKガイドの知識よりも実践的なポイントを身につけたい方
  • 交渉に必要なコミュニケーション力に苦手意識のある方
  • 交渉が苦手でお互いに納得のいく成果に繋げられないと感じている方
  • 潜在ニーズを引き出す質問力や要求を引き出すための論理的アプローチを学びたい方

ビジネスIT/アプリケーション・ソフト

操作方法だけでなく、業務効率向上につながるテクニックを伝授します。

ビジネスIT

  • Microsoft Office研修(Word、Excel、Access、PowerPoint)
  • 情報セキュリティ研修

ご要望に合わせて、カスタマイズできます。

研修時間の目安

3時間~2日間

アプリケーション、ソフト研修はm-Schoolのラインナップをご確認下さい。

ビジネスマナー

単なる教科書通りの内容ではなく、マナーをホスピタリティの視点からも学び、相手の心をつかむビジネスマナーを習得します。

ビジネスマナー

  • 新入社員のためのビジネスマナー
  • 管理職のためのビジネスマナー
  • エグゼクティブのためのビジネスマナー
  • 営業職のためのビジネスマナー
  • 女性社員のためのビジネスマナー

ビジネスマナー2時間コース

  • 電話対応特訓 2時間特訓
  • 挨拶、笑顔、表情筋トレーニング 2時間特訓
  • 言葉づかい、敬語、職場用語 2時間特訓
  • ビジネスの場での美しい身のこなし 2時間特訓

ご要望に合わせて、カスタマイズできます。

研修時間の目安

2時間~2日間

関連リンク

法人研修ラインナップ

 

研修ラインナップへ

RSSフィードで
最新情報を購読